【DQMSL】GPも楽しいけど、大会も楽しいよというお話

ただしです。

最近は(ほぼ)毎日ブログを更新していますが、早くもネタがなくなってきました・・。ということで今日はブログっぽい記事(語彙力)を書こうと思います。

GPも楽しいけど、大会も楽しいよというお話です。

DQMSLのマスターズGPは他のソシャゲと比べても、唯一無二のコンテンツであり、手軽に対人戦を好きなだけ楽しめる優良コンテンツです。

ク○ルールの週があったり、制限だらけで使えるモンスターが限られることもありますが、総じて見てみるとやはり出来上がったコンテンツであるなと個人的には思います。

そこでお話ししたいのが・・・マスターズGPも楽しいのですが、大会もまた違った楽しさがある!

ということです。

本日はマスターズGPを楽しんでいるプレイヤーの方々に大会の楽しさを少しでもお伝えできればと思います。

緊張感がたまらない!

複数パーティ(主に3パーティ)での対人戦となります。

昔は異なるウエイトのパーティを複数用意していましたが、今は同じウエイトでの対戦が主流です。

これがですね・・・

相手のパーティが出てくるまでの緊張感というか・・・

たまらんのですよ・・マジで。

例えば・・・

こちらがオムドレクスパーティを使っているときに、超竜王くるなよ・・・とかですね。
相手との対戦が始まるまでの1、2分の間の緊張感たまらない!

スポーツの試合開始までの合間に似てるかな。緊張感が。

年を取った今でもそういった緊張感を手軽に味わえます。マジで中毒性やばし。

パーティを考えるのが楽しい!

皆さんは幼いころ、遠足に行ったことだと思います。
遠足の前日、ワクワクしませんでしたか?

そう、大会も楽しいんですが・・・大会までの準備期間も同じくらい楽しいです。

遠足に行く前が楽しいのに似てますね。あとは朝並んでるパチ屋かな?

旅行もそうですが、準備がすごい楽しいんですよね。準備も含めて旅行なんでしょう。

大会も同じで、準備も含めて大会です。チームや知り合いの方々と練習できるともっと楽しさが増します。これも中毒性の一つ。

ですが、あまり練習しすぎるとパーティが迷走しますのでほどほどにすることをおすすめします。

オーバーホール

これは物質パーティに限った話なのですが・・・w

オーバーホールを使う時にモンスターが生き返るか、生き返らないかの瞬間が絶妙です。

物質パーティは使う人が多く、自分で使っていなくても相手が使ってることはよくあります。相手がオーバーホールを使えば生き返らないことを祈り、自分が使えば生き返ることを祈る。

このオーバーホールの確率も絶妙で、9割近くの確率で生き返ると言われてますが・・・。

10%って結構引くもんなんです。

その10%に大会で巡り合えたら良くも悪くも小さな奇跡ですね。

たまらんのう。(自分のパーティではゴメンですけど)

まとめ

大会の楽しさについて、少しでも伝わったでしょうか。

今後のDQMSLではオンライン定期大会と称して毎月大会をやるようです。
今まではマスターズGPだけで楽しんでいた方も、これを機に大会に足を踏み入れてみませんか。

合う合わないはあるかもしれませんが・・・中毒性はあります。

オンライン大会、マスターズGPで盛り上がっていけばいいですね。

おわります。