【DQMSL】+10SS装備 固有効果追加

2018/1/31のアップデートで+10の一部のSS装備に新たな固有効果が追加されました。

装備の新生転生ともいえる優秀な効果ばかりです。

ロトのつるぎ

■ロトのつるぎ+10(ランクSS)
固有効果:ロトの加護(バトルの最初に発動し 自動で1度だけ復活し さまざまな能力が上がる)
※「さまざまな能力が上がる」は、攻撃力・防御力・素早さ・賢さが1段階ずつアップする効果があります。

復活後に能力が1段階上がるみたいですね。レオソード、クニクズシは勿論、他のモンスターにも使える効果ですね。これはうまく使えば勝率を上げることができそう!

はやぶさの剣

■はやぶさの剣+10(ランクSS)
固有効果:はやぶさ攻撃強(通常攻撃が2回攻撃に変化)
※「はやぶさ攻撃強」の1回あたりのダメージは、通常攻撃1回分のダメージに比べて減少します。

はやぶさ攻撃の威力があがるみたいです。純粋に火力が上がるのでAI行動が多いモンスターにつけたいですね。最適解はAI3回のデスピサロ、攻撃力が高いAI2-3回のダークドレアムあたりになると思います。

王者の剣

■王者の剣+10(ランクSS)
固有効果:王者の加護(バトルの最初に発動し 3ターンの間 弱体以外の状態異常を解除しHPを回復)

3ターンの間HP回復効果がつくみたいです。メタル系につけてもよさそうですが、メタル系だと状態異常解除が活かせないですね。無難にてんのもんばんあたりだろうか・・・。

おうごんのツメ

■おうごんのツメ+10(ランクSS)
固有効果:通常攻撃が一部状態異常にダメージ特大(毒・マヒ・眠り・マ素の敵に 通常攻撃で与えるダメージが増加する)

純粋な強化ですね。じめじめバブルにつけたらおもしろそう・・・ウエイトは重いですが。

まとめ

みんなで冒険するなりクエストするなりでこの期間に作れるものは作ったほうがいい性能ばかりですね。

ウエイトは5と重いですが、それに見合う効果になったのではないでしょうか。低ウエイト戦では使いにくいのは否めないですが・・・。

ちなみに僕は・・・はやぶさの剣だけ+10です。

おうごんのツメは+5・・・ぐぬぬ・・。

DQMSL

Posted by tadanotadashi