【DQMSL】FFBE杯の色々2と大会
ただしです。対人が好きな僕でもさすがにGPはきつくなってきました。
この記事書きながらもGPをやっています。もはや末期かもしれませんが、ここまできたら一か月走り切りたい。1位は無理だと思いますが、10以内は狙っていきたいですね。
さて、昨日はきくりんさんが主催する大会(大会名は伏せますw)があったので参加させていただきました!
大会結果
運もかなり良くて、準優勝できました。
紙一重の戦いばかりで楽しかったです。
ルーザーズトーナメントもこの調子で勝ち上がりたいです。
とにかくオムドがバロンナイトのせいで猛威を振るってので、その対策を練らないとGPも大会もだめだと思いました。
さて、GPを死にそうなくらいやっていると感じることがあります・・・。
GPあるある(主に嫌なこと)
デスタムーアが3回動いてくる
これは最悪です。攻撃18%アップでただでさえ上がっている火力で2回も通常攻撃をしてきたらひとたまりもありません。
ムーアピサロptにあたったら、デスタムーアが3回動かないことを祈るしかありません。
ダメージバリア等でうまくしのげることもありますが、会心で台無しにされることもあります。
デスタムーアのアイコンはちょっとダサイので余計に腹が立つ方も多いのではないでしょうか。
ゾーマの隠れ特性
1.ときどきミリ残し
ゾーマの隠れ特性の1つです。ときどきミリで残ってサイコストームを打ってきます。
何回も出くわして負けているので、隠れ特性であることは間違いないでしょう。
2.ときどきこうどうはやい
ドラパを使っていてもHPリーダーのゾーマに先制されることすらあるのでおそらくこの特性がついているのでしょう。これもゾーマの強さの1つですね。
くじける心
クロコダインがくじけなさ過ぎて、こちらがくじけることを言います。
2回、3回の攻撃じゃびくともしないクロコダインのHPは実質2000を超えています。
ダイの大冒険が生み出したぶっ壊れモンスターですね。
最後に
FFBE杯は11月一杯続きます。
睡眠、栄養をしっかりとり、適度な休憩を入れながら皆さん頑張りましょう。